08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

良い報告です! 


どうもお久しぶりです雑魚です!

8月の更新行きますよー。

まずは何と言ってもLINEスタンプの進捗報告ですね。もう今年のこのブログはLINEスタンプの進捗報告ブログとしての役割しかありませんねw

まぁ他に何か書けるようなネタがあればそちらも書くんですけどね。

今はとりあえず置いておきましょう。

さてさて肝心の報告皆さんも期待していないと思いますが、前回のあらすじを書きますと線画はまだ4つしか完成しておりませんでした。

それからしばしの時が流れ、8月のお盆がやってまいりました。

お盆までにも結構な枚数を仕上げ、お盆休み最終日には全ての線画が完成いたしました!

ここまででもいい報告が出来たこと嬉しく思っておりますが、まだまだ終わっていませんよ。

この記事を書いている今現在、第2ウェーブである線画起こし作業が終了し、第3ウェーブである着色作業にとりかかっております。

線画の枚数は全部で16枚、現在7枚まで着色終了しました!

仕事から帰ってわずかな時間で少しずつ区切りのいいところまでちまちま進めていた結果、意外と進んでいることに気づきモチベーションも上がってきました。

僕は本来着色がすごく苦手であまり好きじゃない作業なんですが、いやー少しずつ終わりが見えてくると調子も良くなってくるものなんですかね。

このまま調子に乗りに乗って一気に終盤戦まで持っていきたいですね!

今までの調子だと今年中に完成は難しいかな?と心のどこかで思っていたんですが、最近のストイックさには我ながら驚きの念を隠し切れません。

なんせ仕事中でも帰ってから絵を描く段取りばかり考えているものですからwもう平日は絵を描くことしか考えてませんw

このままいけば10月くらいには完成して文字を入れたりしているのかも?なんて淡い期待をしています。

スタンプとして使えるように申請するのには時間がかかったりかからなかったり個人差があるみたいなので何とも言えませんが、本当に今年中に使えるところまでを目標にして頑張っていますので、皆さんも毎日大変でしょうがお互いに頑張っていきましょう!


それではまた次回、より良い報告が出来ることを願いまして今回はここまでとさせていただきます。

雑魚でしたノシ

[edit]

後半戦スタート! 


何の後半戦って?それはもう1年の後半戦ですよ。

どうも雑魚です。

年初めに新年の抱負を語り、それをこの時点で達成できている方々は一体どの程度いるものなのでしょうか?

今年こそは変わる!と大層なことを言っておきながら、結果として例年と同じくずるずると惰性で生きている人々の方がやはり多いのでしょうか?

まぁ、その惰性で生きているのが私ですがw


今年中にLINEスタンプ完成させるとか言っておきながら、この時点でまだ線画すらほとんどできていない。

まだ半年あるとか思っているわけではないですが、目先の事で手一杯になってしまっていることがほとんどで結局制作はほとんど進まず仕舞い。

最近は仕事から帰ってわずかな時間でラフを線画に起こす作業に従事していますが、それでも1枚仕上げるのに1週間以上も掛かっているのでは話になりませんね。

現在出来上がってる線画は4枚程度。16個セットとして考えるとまだあと12個も仕上げないとなりません。

そしてさらに色塗りとか文字入れとかアス比調整とか、最終的には申請したりその申請通らなかったらどうしようとか。


くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

まぁ今からそんな先の事考えても仕方ありませんね。まずは線画完成を目指さなくては。


まぁそんな感じで進捗は難航していますという報告が出来たので今回はここまで。

8月はお盆もあるので、休みがもらえればそこが今年最大の進捗チャンスになるかと思っています。

ということでまた8月の更新でお会いしましょう。良い報告が出来ることを夢見てお別れです。


雑魚でしたノシ

[edit]

いつの間にか6月が終わっていた・・ 


お久しぶりです。6月の更新です。

タイトルでも書きましたが、なんか気が付くともう1か月過ぎてるーなんてことよくありますよね。

更新を忘れていたわけではないです断じて!ただ今月はちょっとした不幸がありましてね。

というのも僕の右耳の下あたりが腫れだしましてね、結構昔からよくあることだったので、あーまたリンパ節のあたりが腫れたのかな?

なんて気楽に受け止めていたんですよ。そしたらその腫れがみるみるうちに大きくなってきましてね。

それもまぁよくあることなんで、いつもなら1週間くらいすれば自然と腫れも引いてくるんでね。

しかし、今回のは何故だか1週間以上経っても腫れが引かない。次第に痛みも激痛に代わるようになって、まともに飯も食べられない状況になってしまい、夜中は痛みで何度も目が覚めてまともに寝られない。

医者に行って痛み止めももらっていたんですが、それもとうとう効かなくなってしまって、あまりの激痛に悶絶失神しそうになったのでようやく大きい病院に行ったら入院だといわれて、ここ2週間くらい入院生活していました。

ただのリンパの腫れだと思っていたら、そこに膿が大量に溜まっていました。時期を見計らいつつ膿を注射器で抜いたり、先生が無理やり押し出したりと毎日耳の下を執拗にいじくられて人体実験されているようでしたwそして滅茶苦茶痛かったw

実はまだ完全に腫れは引いてないんですが、あとは飲み薬だけでなんとかなるようなので昨日退院してきました。


とまぁそんなこんながあったので、ブログの更新がここまで遅くなってしまいました。

さて話題を変えてLINEスタンプの進捗状況の話をしましょう。

さっき入院していたと言っていただけに、今月はほとんど何もしていないだろうと思っているそこのアナタに朗報(?)です!

実は前長野の出張から帰ってきた際の休日、LINEスタンプとして出そうと思っている枚数分をラフではありますが、ほぼ描き終えました。今回は先手を打っておきましたよw

ほぼなのでまだ1~2枚分描けてないのもあるんですが、そこは構図とかそもそもどのキャラを持ってこようかで悩んでいる部分でもあるので、それが決まり次第ラフに起こせると思います。

ということで、もうほぼ1段階目はクリアしたと言ってもいいのではないでしょうか?一気に10枚以上描きましたからこれは結構な進歩ですよ皆さん!

今後はラフをもとに線画にしていく行程が主となる作業になります。もう数枚できてる線画もあるので少しずつですが終わりに向けて着々と進んでますよ。

ということで数少ない完成している線画から今日は1枚載せましょうか。


ドンッ!!

moza1


まぁモザイクなのは前回同様許してください。完成品は16個フルセットになった状態で皆さんにお届けしたいので、いつになるか分かりませんがもうしばらくお待ちください。


それでは進捗も書けたので今回はここまでで。また来月お会いしましょう、雑魚でしたノシ

[edit]

現在出張中!(そしてゼルダへ) 


5月の更新です!大丈夫、忘れてませんよ!

今現在長野に出張しています。と言っても今日は休みで一旦家に戻ってきているのですが。

また明日から長野で仕事です。恐らくもう一週間ほどで出張は終わりだと思うのですが、いやーたまにはホームから飛び出してアウェイへと赴くのもいいものですね。

平日は仕事だけなので長野を観光するとかはできないのですが、普段と違う生活になるので何だか新鮮な気分になるのです。


んーっと、えーと、・・・あれ?意外と書くことがないぞ?w

今回はこの長野出張について少し書こうかなと思ってたんですが、本当に少ししか書けない。

まさかここで終わるわけにもいくまいし。


じゃぁゼルダの話でもしましょうか。




・・・なんでだよ!


仕方ないですよね書くことが無いんだものw

ふつう書くネタ考えてから記事を書けってはなしですよね。その通りです。ぐうの音も出ません。すいませんでした。


じゃぁゼルダの何を話そうかと考えたら丁度最近ネットで話題になっていた、ゼルダの泣けるAmazonのレビューの話がありました。


「いつもと同じつまらない景色が違ってみえる。」


というタイトルの触れ込みで始まっているレビューがあるのですが、そのレビュー内容が泣けるとネットで話題になっていました。

僕が説明すると感動が半減しそうなのでリンクを貼っておきましょう。主人公がリンクだけにw


ゼルダアマゾンレビュー


ゼルダの商品ページから下のほうへズーっと下がっていくと、レビューが見れます。恐らく一番初めに書かれているのがそれです。

どうでしょうか?僕はゼルダ好きというのもあってか、確かに感動しました。

というか、このレビューを書いた人の社会的立ち位置とかに親近感を覚えてしまって、余計に感情移入してしまって。

僕らが初めてゲームをプレイした時の感動、今では久しく忘れてしまった感覚ですね。よく分かりますよ。

ゲーム黄金時代なんて言い方をされていますが、まさに僕たちはそういう世代で、そういう娯楽とともに育ってきたわけですからいつも身近にある楽しみとして、今までもそしてこれからも細々と付き合い続けていきたい趣味ですね。


周りの誰かに何と言われようとも・・です。


最近あまりゲームしてないなんて人は、この機会に童心に帰って何もかも忘れて夢中になってプレイしてみるのもいいのでは?


お、そんなこんなで結構書けましたね。さすがはゼルダ、僕の口から出てくればいくらでも語れますね。

さて今回はここまで、また6月の更新でお会いしましょう!雑魚でしたノシ


[edit]

前回の更新記事は申し訳ありませんでした 


とりあえず4月の更新です。忘れないうちにと思いまして。

前回の記事は何の内容もない記事になってしまい申し訳ありませんでした。滅茶苦茶暗い内容でしたし。

まぁ気分によって記事の内容にも影響が出てくるんだと思います。私も人間なので一応感情の浮き沈みがあるみたいです。


またこんなことばかり書いて無駄な記事になる前に、本題に入りますよ。

と言ってもLINEスタンプの現状の話ですが、やっぱりあんまり進んでいません。

今月は仕事終わりの平日に少しでも進めようと思い、新規に描き起こすものはとりあえず置いておいて既に描いておいたものに微調整として手を加える程度の作業をしていました。

完成形としては16個セットのスタンプを作ろうと思っているのですが、今月の頑張りでも成果は虚しくおよそ3個程の「線画」が完成したくらいでした。

まぁいつも文字ばかりで実際に進んでいるのかと疑問に思われる方もいらっしゃると思うので(誰が見てるのか分からないこのブログですが)今回は線画の画像を載せますね。


それがこれ。


1.png


2.png


3.png


さすがにまだ完成していないのでモザイク加工して載せましたw

本当に載せる時は16個全部完成した時にと決めているのでねw


年初めに宣言した目標が早くも達成できそうにない不穏な感じがしてきましたが何とか足掻いてみようと思います。


それではまた作業に移りますかね。雑魚でしたノシ

[edit]

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ