12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

久々に更新! 


回しじゃないよ。残念だったなwwww




ごめんなさい...








今日はいつものメンバーでカラオケに行ったおw


でも僕はなんと寝坊してしまって電車に乗り遅れてしまった。

枕木さんはそもそもカラオケに行くこと自体知らなかったらしく、結局僕が現地に着いたのと同じくらいにきた;;



が、しかし。


メンバーが揃っていないにも関わらず、なんだかジョイに新しく導入されたアフレコで既に散々エンジョイしていた。



3103クンがとってもやる気のないアムロを演じてくれてとっても吹きましたww


「アムロ行きまーす!!」


がほとんど棒読み状態にww


そして枕木さんも到着したころには残り時間30~40分くらいしか残ってなくて


枕木さんほとんど歌えずに終了。・・・僕もだけど。


時間になるまでアフレコで散々遊び倒しましたwww





次来た時も絶対アフレコやりそうな予感に襲われた。



今日はこんなもんか。


そんじゃ!バイ!





[edit]

スゲェ雪ww 


とっても短い冬休みが明けて再び学校へ行く毎日を送っていますが・・・・













CIMG2901.jpg


CIMG2902.jpg



なんぞこの雪は!?




CIMG2903.jpg


バスもたくさん雪かぶって走ってましたww



こんな大雪なもんですから昨日や今日やら大変でした。

朝から電車は止まってしまうし、その前の日なんかは強風で運休してたし;;


とにかく!友達もなかなか全員揃わない日々が続いております。




雑魚でしたノシ

[edit]

リア充な話をだね・・・ 


します!!


えー、この前(つい先日)の話。


彼女である隼人さんと、まぁ世間一般いわゆるデートというものを久々にしたんですわ。


僕らみたいな世間一般いわゆる"ネット住民"が行うデートなんてのはまぁたかが知れているというもので


朝:デパートで隼人さんがアーケードをがちゃがちゃ。

昼頃:小腹が空いてきたところで、お近くのガストへ

それ以降:お近くのネカフェのファミリールームで→隼人さんネトゲ。雑魚クンは隼人さんにすがりつく。

3時間くらいそうやってベタベタして時間潰し・・・


隼人さん帰りのお時間が来た。バスで帰った。僕取り残された。

さみしい・・・。


その後は・・どうなったか誰にも分からないのであった。












とまぁリア充な話はこれくらいにして




打って変わって今度はリア乙な話を・・・



ネットショッピングでPSP用品を集めて改造しようとしました(ソフト的にもハード的にも


何故か一番最後に頼んだ"パンドラバッテリー"が我が家に到着。




・・・・・?




まぁいいや。とりあえずパンドラ来たことだし、さっそくCFWを導入しようではないか。


あらかじめ落としておいたMMS作成ツールでぱぱっとMMS作成完了!!


2in1パンドラバッテリーのボタンを三回押してバッテリーのジグキック化。

ランプがピコピコしとりますw


PSPにMMSとジグキックバッテリーはめこんで、準備完了。


またしてもササッとCFW導入完了!!

バージョンは5.00M33-3だったかな?


いろいろ入れてみる。

自作ゲーム→バッチリ起動!

動作も問題なし。


ISOデータ→ファシスタ2とナルティアクセル3を入れたが、起動しなかったorz

CFWのバージョンを上げてみる。

今度のバージョンはいきなり5.55GEN-D finalまでUPDATEし、再び起動実験。


成功しましたお!

こちらも動作に異常なし。


とりあえずソフト改造は成功かなノシ



数日経って今度はPSPのシェルが届きました。

ちょうどこの頃"PSP分解してぇ症候群"に駆られていた頃だったので、さっそくハード改造に挑みました。


内容はただ外見を変えるだけなんだよね。

でもフェイス、バックプレート変えるだけなのにPSPをすべて分解しなければならないという何とも楽しい展開にw


さっそく分解してみる(画像も少し撮りながら作業してました





CIMG2891.jpg


僕の自慢のボロボロPSPだおw


CIMG2892.jpg


静電気を抑えるためにゴム手袋をして作業しました。
ちなみにこのときさらに静電気抑えるために、シャツ一枚になってました。さむっ!!


CIMG2894.jpg


フェイスプレートを外したところ。ぼやけててゴメンナサイ;


CIMG2895.jpg


ディスプレイを下にどけてメイン基板が見えるようになりました。


CIMG2896.jpg


ディスプレイと下ボタンバー、メイン基板を外したところ。


CIMG2897.jpg


作業風景。いろんな部品が産卵散乱してます。
部品をどっかにまとめることもしなかったのに、よく部品なくならなかったな;



※このあと雑魚クンが本気を出して(楽しくなってきたため)組み立て作業にとりかかっていたので

 分解・組み立て時の画像を撮り忘れていましたorz






CIMG2898.jpg


その後全部の作業を飛ばして完成いたしました。

クリアなPSPの誕生です。





ところで、何が乙な話なのかといいますと・・・


分解途中でメイン基板の電源部の接続端子を破損、というか折ってしまいましてww


僕の新たに生まれ変わったPSP2000は充電ができないという致命傷を帯びて完成いたしましたww


ちなみにスタートボタン、挙句の果てにHOMEボタンまで反応しなくなりました;;

これはもう部品を取り換えるしか方法はないと踏み、只今部品を取り寄せているところです。


ただそうなるとこれはもう完璧にゲーム中に充電ができないPSP1000と全く同じじゃないかという

結論に辿り着いたわけです。


一応非ゲームプレイ時にはUSBケーブルで充電するという方法が残ってはいたのですが、やはり1000だね。


まあ明後日に中古PSPでも買ってそっちをメインにするかなと模索中です。





異常 以上!雑魚クンの近況でしたノシ











[edit]

ちょっと遅くにあけおめノシ 


はい



あけましておめでとうございまっす!!










今年も特に期待視されてない雑魚でっす!


どうぞ今後ともよろしくお願いします。






さてさて、昨日今日は母方の実家に行ってました。


母の弟であるおじさんが作ったというオードブルを早速その日の夜に食し


CIMG2876.jpg


CIMG2878.jpg


↑コンナスゲェノツクレンワ...orz


見た目通りの美味でしてww



そのごっつぉを食べたあとには皆凄い眠気に襲われて、爆睡。


テレビついてるのにほとんど見てる奴がいないって言う・・・w

テレビのひとりごと・・・。




その日はすぐに寝てしまいましたw



次の日(今日


朝から餅を6個食べて口内炎であるにも関わらず、ちょっと無理してしまったなと後悔;;


そしてすぐに買い物をしにcarの中へ。


買ったのはエアダスター。

基盤とかキーボードのほこりをぶっ飛ばすやつね。


それだけ。


帰る頃には雪がたくさん降っていて何枚かとりました。

CIMG2883.jpg


↑これはそのおじさんのcarなんですが毎年こんな感じに白い帽子かぶってます。

てか家もすごいです。



実家をあとにして車窓からパシャパシャ撮り


CIMG2884.jpg


CIMG2886.jpg


CIMG2889.jpg



↑こんな感じに・・・前も左もわからない状態になったりしてました。

白銀の世界は、さしずめ砂嵐の吹き荒れる砂漠のようでした。




とまぁ正月はこんな感じにどこの家庭とそう変わらなくグータラに過ごしましたとさ。




てか話変わるけど、まだCV出来ないのはなぜ?と思ったら、製作者が完成品を削除してしまったらしい・・・。

結構心待ちにしているんだけどな・・・。復旧作業頑張ってくださいな;;



ps.以前の記事にコメいただいたaCATさん、どうもこんな何もないブログへ足を運んで下さってありがとう。

だらしのないブログにだけはならないようにこれからも頑張りますおノ


それではこの辺でノシ

[edit]

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ