04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

「ああ・・もう駄目なんだな」と僕は思った。 


とあるCVに参加希望表明をしていた僕は、その動画提出期限が間近に迫っていたこともあり、早速カメラを取り出してFSを撮り始めた。

2つのCVの動画を撮らなければならず、内心焦り気味。

で、小一時間くらい頑張って撮影したものの、全然いいFSが撮れない。


毎度そうなんだがどうもカメラで撮られていると思うと「歴1週間です!」みたいなド素人並のFSしか撮れなくなる。


努力していないのもある。

いつもオフから帰ってきたあとには、自分の技量の無さに呆れ、若干鬱になる。

オフ自体はとても楽しいもので、いつも開催日には高揚感で満たされているが・・帰ってくると、鬱だ。


もう今後いっさいCVには手を出さないようにすることにします。

近年の旋転は僕にしてみれば、あまりにもハイレベルすぎるので正直ついていけない。


僕のFSがまかり間違ってどこぞのCVに乗ってしまい、CV全体の完成度を下げるよりは、よっぽどいい選択だ。


ああ・・なんでこんなのが新潟スピナーなんだよ。

オフメンの皆様やその他名も知らぬ新潟スピナーの皆さん。


新潟の看板を汚してしまい申し訳ありませんでした。

[edit]

タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ!! 

まぁまずはこれを見ていただきたい。

CIMG3603.png


昨日ペン回しの動画を撮ろうとFSを練りつつカメラを回していたんだけど、なかなかうまくいかなくてね。


いつの間にか僕の作業はPSPの復活作業に移行していたんだよw

何を復活させるって?


そりゃもう、以前PSPを分解改造した記事を書いたときに壊してしまった充電ケーブルのことだよ。

今までぶっ壊れたままだったからPCに繋がないと充電できず、その間はプレイできないときたもんだから困りものだったよ。


んでFSからPSPのほうに思考が逝ってしまって、うーむよく考えたら復活できるんじゃないかと思ってね。


実際破損したのは充電ケーブルを繋ぐとっても小さな金属部分。

最初に分解したときに折ってしまい、あの時は少し頭が逝ってしまっていたから気づかなかったが
今思ったら折れた金属部分と充電ケーブルを導線かなんかで一緒に半田付けすればいんじゃね?

みたいな発想になり、朝方4時まで作業してみた結果。



CIMG3604.png

右下のオレンジ色のランプが点灯している!?


うほwヤヴェェw成功するとは思わなかったが、まさか成功したww

しかしこれが成功したとなるとソニーめ、わざわざあんなプラスチックの部品取り付ける意味があるのか?

そのまま導線で通せばよかったじゃないか!!


とまぁ分解した奴にしかわからない文句を一言。



最後に


雑魚クン頑張った!!よくやった!!


雑魚ですたノシ  久々のちぇりおっ!!

[edit]

今日は久々のカラオケb 


高校時代の友も連れ立って今日は新たな環境でのカラオケに行きました。


まぁ環境が変わったとあり、やれ引っ越しやら寮生活やら皆さん落ち着かない日々を送っていたことでしょうな。

僕は現在も自宅通学なのであまり変わったとは言えないが。


それでも朝は今までより更に早起きをして電車にローリング乗車して乗り換えして学校に通っています。

高校の時より更にハードな毎日を送っています。



卒業してから数カ月。

学校やら職場に少し慣れてきたかなと、息抜きも兼ねて今日は久々にカラオケ行きました。


隼人さんの新たな寮友達も加わって新メンバーと言ったところ。

アマスも健在で今日は4人で熱唱しました。


もうお馴染みのアフレコやらミックスジュース作成やら本日も大盛り上がりw

3103クンや枕さんも欲しいところだったけど、いろいろ忙しそうでね。


なんか途中で買った百均のボックスに改造ペン移すのも兼ねて一人でテーブルにペンぶちまけてミニオフ気分。

誰かリアでペン回しやってくれる方はいらっしゃらぬのか!?



更にモンハンやったり○○をもげをアマスと熱唱したり今日は全く楽しかったねもう。うん。



雑魚ですたノシ

[edit]

昨日と今日は 


母方の実家に行ってきました。

まぁGWなので?一応帰省みたいな。


ちょうど着物祭りなんて催しが開催されていたので、家族で出向きました。

そこで撮った写真達じゃ!


CIMG3527.png


CIMG3528.png


CIMG3529.png


CIMG3530.png


CIMG3531.png


CIMG3532.png






着物祭りはっ!?



着物姿の人々がたくさんいましたよ。

しかもその日は成人式のひとも重なっていたらしく、一層着物人口が多かったです。


でも写真にはうつってません。


そうなのです!!


僕には着物姿の女の人を盗撮するようなマネはできなかったのです!紳士だからっ!!


いやまぁ男の方もいたんですけどね。


言ってしまえば撮ってきた写真を見返してみたら「何?着物がないだと・・!?」

みたいな感じになっていたのです。車がいっぱいあったからそっちに気を惹かれたんですね(車のことほとんど知らない


なぜか着物祭りなのにレトロな車両が道路に陳列されていたので意味もなく撮っていました。


ほとんど分からなかったけどひとつだけ。


クレヨンしんちゃんの映画「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」で出てきた黒幕「ケンとチャコ」の乗っていた2000GTを発見しました。


「あの野郎オレの2000GTを汚しやがって」


の人。




まぁあとはよさこいソーラン大会とか和太鼓演奏とかいろいろイベントがありましてなかなか楽しかったです。


その日の夜は一人頑張ってPSPに入っていたえすななの意味不明なFSのコンボを必死にコピーしようと奮闘していましたが、僕の指の構造的に無理だと悟り、長時間の努力を無駄にして眠りにつきました。



翌日。つまり今日。


昨日と違って雲が出ていましたが、相変わらず蒸し暑い天気。

今日はダムに行きました。すごい迫力だった。

この星の無数の塵の一つだと今の僕には理解することができるくらいの迫力でした。


そんでもってダムの上に行って遊歩道みたいなところがあったから、これは一周できるのかな?

と道なりに歩いて行ってみたら途中でトンネルがあった。


迷わず入って歩いて行くと道が二手に分かれていた。・・どっちが正直村だ?


左を見ると立ち入り禁止の立て札。右には何も看板はなかった。


でも右行ったらダム一周できないよな?明らかにうそつき村に行きそうだぜ。

でも紳士なので左には行かず右へ。


すぐに道に出た・・・が、なんだよただの道路ジャン。


仕方がないので引き返す。

結局一周はできないようになっていたらしい。

ちなみにあとからきいた話だが、立ち入り禁止の向こうは土砂崩れが起きたらしく、それで通行止めになっているらしい。


それもそうだがトンネルがいくつかあったうち、立ち入り禁止のさらに向こう。

2つめか3つめのトンネル内でどうやら昔に殺人事件が起きたらしいということも聞いた。


きっとそれもあって立ち入り禁止になっているんだろうな。・・あそこは多分出るからあまり近寄らんほうがいいかもしれん。


昼は雄大な自然をバックにお弁当を広げて食ったぜb

雪解け水も飲んでうまかったぜb



おしまい!






[edit]

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ