06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

AB 


アニメ「AngelBeats」も終わりを迎えてしまった。


最終話見終わった後にいろんなコメを見て回ったけど、なんか・・・

やっぱりバッシングする奴らがいるいるw


お前ら揃いも揃って子供かっ!てんだ。


いや、批判する方々がいるのは別にいいんだよ。地球には60億人と人間がいるわけだしね。



ただなんでそれを表に出そうとするかだよ。

高校のある友人も散々言っていたが


「ニコニコのコメで酷い書き込みしてるやつらがいるけど、批判するなら書き込まなくてもいいだろ!」


って感じでかなり興奮してらしたよ(僕には興奮してるように見えたんだ


僕もその意見に激しく同意。

批判コメなんてそのアニメ好きで見てる方々にとってはホントに嫌悪感しか感じさせない。

なにも生み出さないものだよ。


嫌なら書き込むなよ!消防が!お前ら消防か!この消防が!!

みたいな心境だよ。うん。



今回のAB最終回だけど、まぁ意見が二分するのも分かるけどさ。

今まで面白かったけど最終回で見限ったなんてコメしてた人もいたね。


でも例えばさ、面白くて今まで見てた。でも何だよこのクソラスト!みたいなアニメがあったとする。

それが何で最終的にクソアニメという結果に成り下がってしまうか。


フローチャートにしてみた(結局は僕個人の考えさ


最終回



おお。なかなかいい感じに進んでる。



Bパートktkr(Bパートからまとまりのない進行具合になったという設定



ん?なんか今のとこ違和感が。



あれ?こいつこんなキャラだったっけ?(最終回に限ってキャラ崩壊したという設定



うわ;今の言動きも(好きだったキャラがやたらとクサイセリフを吐きやがるという設定



やべぇちょっとここ感動



ラストパート



いやいやそこはそうじゃないだろぉ(まとめが思い通りに行かないとこの時点で批判厨が大量発生



ずるずる行って



「今期予想通りのクソアニメw」←こんな感じの正に誰もが予想できる批判コメが誕生。



まぁ適当に並べたけど。なぜこうなったか分かるだろうか。

批判者なら駄目なところに尤もらしい理由をつけて結局はクソアニメだからといった風に取れるコメで一蹴する。


違うな。

お前それは違う。

クソアニメに仕立て上げたのはお前の脳みそだ。



並べたフローチャートを見てみよう。

批判厨になると違和感を感じた時点からそれ以降は十中八九悪い点にしか目がいかなくなる。

途中で内心ちょっと感動したとしても、悪い点か多すぎるからこれはクソアニメ。


と、もう勝手に自己完結する。これがクソアニメ完成への道のりだ。




つまりは、悪いところしか見なくなるから段々と負のイメージが高まってそうなるわけだ。



だからまぁ簡単だけどその逆。なるべく良い点に注目していろいろと見てはいかがだろう。


終わりは終わり。最終回なんだからこれ以上嘘偽りはない。

ここは良かった。泣けた。幸せなハッピーエンドで良かった。



みたいにだいぶ無理やりがちだけどクソアニメの一言で終わらすよりはいいでしょ?なんでも。

僕はいつもこんな感じに見てる(自分の中でいい意味で自己完結させる


そもそもまずあらすじとか描写とか見て最初から面白くなさそうなのは除外して見ないからねいつも;;



でもまぁ僕個人のABの感想は・・・


かなりの良作だったと思うよ。みんな見てみるんだ。




アニメでこんなに語ったの初めてかもしれない・・。



雑魚ですたノシ

[edit]

« 7月7日は・・  |  新潟オフ9th »

コメント

No title

泣けた。

感動とネタしかないってどうゆうことよww

今期アニメいろいろ見てたけど
最強だったとおもうんこ

Skypeコンタクト送りました❤

(ふ・ω・)ノシ

FUFU #KbUVc/0g | URL
2010/06/28 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/108-aeac7816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ