08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

あけましておめでとうございます! 


新年明けましておめでとうございます。


今年もどうぞこの更新頻度の驚異的に低い「新生~雑魚クンの夢物語~」をよろしくおねがいします。


というわけでありましてね、前述のとおり更新頻度が恐ろしく低くて趣旨も段々無視して本末転倒状態なこのブログですけども、新年も迎えたことですので気持ちも新たにし、この時期らしい話題と去年の暮れに申しました初旋転!なんかも及ばずながら撮りましたので是非とも見ていってくださると光栄です。


追記よりお話展開

つい先日、年も明けたので母方の実家へ年始の挨拶をしに行ってきました。

毎年大量の雪が降り積もる真性の雪国なんですが、今年は鳥取の方が大雪で大変そうでこちらは例年に比べると大したことなかったんですね。

まぁ年始の挨拶を済ませてすぐに夕飯の支度にかかるわけですよ。


お邪魔になる荷物を移動するためにキッチンの前を通りかかったので、ちょっくら失礼して料理(寿司)を見てみたらこれがまた凄く凝った演出をしていました。

それからオードブル。こちらもすごい。

もうなんか説明するのがめんどいので写真を。


オードブル2


オードブル1




なんですかこのクオリティは!?



そして驚くなかれ、この料理を作ったのはこの家のおじさん。なんと母の弟にあたる方がたった一人で作ったのです。

寿司は雪だるまと鏡餅を模した仕様になっております。ホント凝った演出です。


話によれば、オードブルを自作するようになったのは10数年前からだそうで詳しくはちょっと忘れたので言えませんが、何でも昔暮れにオードブルをとある魚屋さんに予約して取りに行ったところ、2時間も寒い外で待たされたと言います。

2時間待って食べてみたオードブルも大して美味しくもない味だったそうなので、それで頭にきて以来意地になって自作するようになったそうです。

いやぁもうここまできたら本当に見た目的にも味的にも売れるレベルですよホント。

ただでこんな美味い物が食べられるなんて幸せですなぁww



さて料理話はこれくらいで次のニュースです。


僕が今回出した年賀状第一弾を公開。



年賀状シレン



風来のシレンから「シレン」と「アスカ」を描きました。

実際は「賀正」を筆ペンで書いて、一言も住所も筆ペンで書きました。


いやもう描いてる最中は常に違和感との戦いでした。目が描けねぇの目がw



目が!目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



はいすいません。


今年は2イラストしか描いてないのでね;;

第二弾もそのうち公開できたらなぁと思います。あともう少し早く描けるようになりたいけど僕の性格上多分無理ですorz



はい年賀状の話はここまで。次のニュースです。




FS!


撮りました。


なんだよこれ。劣化してるとかいうレベルじゃありませんこれは。


マジでそろそろ引退考えておかないとな。



とりあえず投下。


[広告] VPS



アハハ全盛期は来る前に終わった。


アハハハ僕の時代は来る前に終わった。





最後になりましたが言わせてもらいます。









新潟万歳!!!!!


雑魚でしたノシ

[edit]

« 東北地方太平洋沖地震  |  最近ホントご無沙汰;; »

コメント

No title

新潟万歳!!!

あいしてるぜ

ふふ #- | URL
2011/04/04 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/126-3a8f4e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ