07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

名もなき芸術家達の集い 


昨日と今日、年単位で車の運転をしていなかったので走ってきました。


まだ慣れないわ。いつになったら一人で運転できることやら・・・。


まぁそんなことはともかく、今日は我が町の町民達がこぞって作品を展示する言わば町民達の文化祭のような
催しに行ってまいりました。

僕は何も出してませんよ。


また画像が多いので追記に書きます。


文化祭というより美術展みたいでした。

とりあえずデジカメ持って行くの忘れたので携帯のカメラで撮った写真の一部始終を掲載します。


1.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

3.jpg

入ってすぐのところにまず焼き物作品が並べてありました。もうこの時点で凄い。


6.jpg

7.jpg

8.jpg

↑これはカエルですね。七福蛙と書いてあります。


9.jpg

10.jpg

お次は書道。習字ではなく書道。

僕も習字やってたのでこの作品の数々には惹かれるものがありました。

まぁ習字は形にこだわるけど書道は自由ですからね。


11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

↑こういうのなんとなく好きです。


15.jpg

16.jpg

これは小学6年生の考えた俳句だそうです。書いてるのは先生でしょうけどね。


17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

いろんなところから作品が寄せられています。老人ホームの方々の作品もありました。


21.jpg

22.jpg

盆栽コーナーw

23.jpg

24.jpg

盆栽の良さが少し分かる僕はジジクサイんだろうか。


25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

盆栽があれば造花のコーナーもあります。


30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg

38.jpg

中学生の作品。発想が豊かでいいですねぇ。


41.jpg

42.jpg

43.jpg

44.jpg

貼り絵のコーナー。こういうのは作る前から頭の中に構図が出来上がってるんでしょうね。

僕もこういう才能が欲しいな。


45.jpg

手編みの洋服。これもイメージをそのまま形に出来るんだから凄いですよねぇ。


46.jpg

47.jpg

48.jpg

話題になっているチェンソーアートまでありました。一体この町の町民は何が本業なんだか。

というか隠れ芸術家が多すぎるよ。羨ましいよorz


49.jpg

50.jpg

てまりもありました。この町でてまりはお馴染みですね。


51.jpg

52.jpg

53.jpg

54.jpg

55.jpg

絵画のコーナー。油絵主体でした。ホントにこの町の住民はプロなのか!?セミプロなのか!?

少しでいいからその技術を分けてくれ!


56.jpg

57.jpg


これで最後。写真コーナー。自然と大蛇です。

写真の写真を撮っていると何だか無限ループに陥りそうになりそうで怖いです。


とまぁここまで紹介しましたが結論というか感想はと言いますと





(無言)


です。感想も何も凄過ぎて何も言えません。というか僕がこの町に住んでいること自体場違いみたいな気がしてきたくらいです。

僕も何か作ろうかな。創作意欲も沸いてきたし。


そんなわけでまぁ何か作ったらここに上げますよ。



雑魚でしたノシ

[edit]

« 明日から学校だ  |  学園祭終了 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/136-43a9f8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ