09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

リアル等身の練習 


最近デフォルメっぽい絵ばかり描いていたのでこの前リアル等身の練習がてら適当に描きました。

追記にて画像を。

リアル等身練習


全身まで描く必要ないかなと思って足は描いていません。いつも何故か全身を描いていたのでね。

リアル等身練習とかいいつつ何だかリアルじゃない。


そりゃそうだ。


僕はリアルな絵は描けないもの。あくまでリアル等身、身長とか気にして描いてみただけだもの。

まぁそれでも違和感ありますけどね。



ところで言ってませんでしたが、この絵もともとノートに描いたアナログ絵でした。

いつもPCにUPするときはこうやってアナログデータからデジタル化してUPしています。

まぁ簡単にUPしたければカメラでちょちょいと撮影して上げる時もあるんですが、なんか見にくいですからね。


僕の場合ノートに描いた絵をページごと切り取ってスキャン



撮り込んだ画像そのままだと埃とかシワとか消しゴムのカスが入っていたりするので綺麗にするために



レイヤー機能のあるペイントソフトで画像を開きます



新規レイヤーを一つ作って元の画像の線画をなぞっていきます



なぞり終えたらそのレイヤーだけを保存すれば一応デジタル化完了です。が



よく見るとまだ線画がぶれているので、拡大したりしつつ細かい修正を加えます(僕の場合ですが)



以上の工程を終えると先ほどの画像のようになります。

修正にすごく時間を掛けてしまう僕なのですが、マウスで描いていると更に時間が掛かってしまうので
いい加減ペンタブが欲しいなと思っている今日この頃なのですよ。


それでは今日はこの辺で。先ほどの画像もしかしたら色塗ってUPするかもしれません。


雑魚でしたノシ

[edit]

« 今日はいい日だ  |  やっぱり鈴木さん最強 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/141-267383cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ