07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

おじさんと行く!雑魚&ウヒョの東京散策ツアーの旅(ダイジェスト版)

GWの3日間を利用して東京のおじさんの家へウヒョと二人で遊びに行ってきました。

結構長くなりそうなので追記にまとめておきます。

1日目

上越新幹線で東京駅へ。駅へ着くとおじさんと合流。東京駅内で昼食「鳥照焼き丼」食べる。

雨が降り続いて屋内を歩きながらどこに行くか考えながら散策。
三井ビルに入る。案内掲示板を撮影。4Fからいきなり54Fになっていて吹いたw
4Fから上は会社の事務所などが点在しているみたいです。
株式会社カプコンを案内掲示板で発見しました。その後すぐにビルから出る。

東京本庁舎の展望台へ行く。下から見ても霧で良く見えなかったので予想はしていたが
やはり展望台から外を見ても、霧で一面真っ白。下の道路や隣の展望台は見えた。

いい時間になったので犬の件もあっておじさんの家へ帰ることに。
京王線に乗って橋本駅まで行く。駅降りてすぐの場所。

駅から歩いて数分でおじさんの家へ到着。
郊外の住宅街。程よく木々や緑があって落ち着いた雰囲気の街でした。
おじさんの犬がとにかく人懐こくて、僕らを見るやいきなり飛びついてきましたw

夕食は近くの鰻屋さんで鰻重をご馳走になりました。めちゃくちゃ美味かったです。

どや!

帰って犬と戯れたり、風呂に入ったりして1日目終了。

2日目

朝、起きて居間へ行くと犬が一吠えして飛び掛かってくる。「おはよう」って言ってるのかな?w
朝食はおじさん特製のパントースト。上にツナとチーズが乗っかっていて美味しそうでした。
というか美味しかったです。
あとヨーグルトにフルーツのいちごの盛り合わせ。ヘルシーな健康食といった感じでした。

その後僕らはスカイツリーを見に行きました。押上駅で降りて近くの自転車置き場の上へ行って撮影してきました。

場所を移動してスカイツリーの近くまで行ってみました。

ほぼ真下の場所につい最近出来たらしい「おしなり橋」という橋があったのですがそこでも撮影をしました。

こんなとこ。ここから見上げるともう全体がなかなか入りきらなくて撮影が大変でした。

業平橋駅が改名されて「とうきょうスカイツリー駅」になったのでいかにもといった感じの駅名になりましたね。

そこから電車に乗って浅草まで行きました。
昼食はおじさんが浅草で随一と評判になっているといった「神谷バー」というお店に入って昼食を食べました。

よくテレビで出てくる店だということで20分くらい並んで入りました。
2階のレストランへ入りました。僕が頼んだのはカニクリームコロッケにエビフライ。

昔からありそうな老舗の雰囲気が漂っていました。味が良く染み込んでいて美味しかったです。

店から出るとなんということでしょう。雨が降っているw
傘も持っていなかったのでアーケードのあるところを通って何とか浅草寺の近くまで行きましたが
中店通りの方にはアーケードが無かったので少し足止めを食ってしまいました。

アーケードの下の店で傘を探していたら運よく見つけたのでそこから行動範囲上昇。
中店通りを突っ切って観音堂の近くまで行きました。

前回浅草寺に来た時にできなかった手水を行って観音堂へ。

お賽銭は財布の中の小銭を一掃するためにめちゃくちゃ投げ込みました。
そこで前回同様100円で出来るおみくじを引いて末吉を引き当てました。

帰りがけに「あげまんじゅう」を買って食べました。人が多かったのであまりたくさんは買えませんでしたが
僕は「もんじゃ」を食べました。揚げた饅頭の中にもんじゃ焼きが入っている一風変わった一品です。
とても美味しかったです。

雨なのにスゲー人w

ここからもスカイツリーが見えました。

五重塔。

このとき雷門も撮影してきました。

こちらは雷門の裏側。風雷神門。
あまり裏側見たことないって人がいるので時々クイズなんかで出ることがあるそうです。

雨のせいで結構な時間を浪費してしまったので、ここで帰宅することに。
昼食を少し遅めに食べたのもあってあまりお腹がすいていなかったので、駅でお寿司を買って帰りました。
僕らがお寿司を頬張っている間、犬が物欲しそうに暴れまわっていましたw

2日目終了。

3日目

朝、おじさん特製のパントースト。具材は卵を刻んでマヨネーズを混ぜ込んだものでした。うちでもよく作りますね。
リンゴとバナナも食べました。あとヨーグルトも。リンゴは砕いて犬に与えました。おかげで手がヨダレだらけw

3日目はおじさんと一緒に犬の散歩に行きました。家から少し歩くと広い公園があるのでそこが散歩コースに
なるそうです。森林浴も出来るみたいでかなり広い公園になっていました。

パシャパシャ公園を撮影。郊外のほうは結構自然もあるのでなかなかいいところだなと思いました。

犬も結構歩いたのか呼吸が荒くなっていました。水をたくさん飲んでいました。

途中で3人の人が集まっていて一人ずつ犬を連れていて挨拶しに行きました。
3匹の犬に囲まれておじさんの犬は引け腰になっていました。みんなのリードが絡まりそうになったりして
大変でしたが見てて面白かったですwその後一旦帰宅。

犬をお留守番させて、帰りの新幹線の手配がてら駅に昼食を食べに行きました。
帰る日に限って快晴っていうこの皮肉な天気wあまりにも天気が良くて暑いくらいだったのでちょっと
冷たいそばでも食べたいなということで手打ちうどんの店に入りました。

僕は「そばとうどんの合盛り」を食べました。コシがあってよかったです。そばのつゆもわさびが効いていて
めちゃくちゃ美味しかったです。やっぱそばはいいよね。うん。

ちょっと時間があったので東京駅でお土産を買って切符を買いに行きました。
帰りの切符代は既に祖父母からいただいていたので、おじさんに差し出したんですが
おじさんは「いいよ、いいよ」と言って高い切符代をポンとだしてくれました。

食事代とかもおじさんにいろいろ奢ってもらいましたが、さすがにここまで来ると申し訳なさがピークに達してました。
帰りはMAXじゃない方の「とき」に乗って帰りました。おじさんにはお世話になりっぱなしでした。

たった3日の東京旅行でしたが、ちょっとした修学旅行気分で散策出来ました。
あれだけ不安ばかりだった僕も帰るころには楽しかったなと思えるようになって
あれだけ東京嫌いだった僕も帰るころには少しだけ東京が好きになっていました。

とても興味深い話もたくさん聞けましたし、今回の旅行は行ってよかったなと思いました。
また機会があれば行ってみたいな。

とまぁものすごく長くなりましたが以上でレポート終了です。

雑魚でしたノシ

ps.3DS買ってきたの忘れてました~w

[edit]

« タイトルなし  |  祖父祖母に拉致されまして »