05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ペン回し講座~ノーマル編~ 

最近更新が途絶えていたので何か書こうかなと思ったところ、何故かこんなペン回し講座なるものを思いついたので初心者から中級者あたりを対象に今後も暇を見つけてやっていきたいと思います。

まぁ僕の腕もそこまで上手くはないので何かと説明やら軌道やらおかしいところが出てくると思いますが、それは僕の配慮がそこまでのものだったとご了承ください。


さて、じゃぁ早速ペンスピナーの入り口、始まりの一歩となる技「ノーマル」の説明でもしていきましょうか。

動画を作ってみたので、そちらを交えて説明したいと思います。


動画は追記から↓





なんか動画にほとんど説明を書いてしまったので、わざわざここで書くこともない感じですが、初心者の方へ補足といった感じで説明を加えさせていただきましょう。


まず重心ってどこなのよ!と物申すあなた。

そうですね。今回はDr.GRIPで説明をしたので、もしそれ以外のペンで実践する方には重心の位置が分からないかもしれません。

簡単な重心の位置の調べ方を教えます。

ペンの中心あたりを人差し指の甲に乗せてみましょう。

重心がペンの中心だった場合、ペンは指の上でバランスを取り、下には落ちません。

若干重心がズレていた場合は下に落ちてしまうので、バランスの取れる場所までペンを移動させましょう。

バランスが取れたらその場所が重心です。そこを中指ではじくようにしましょう。


こんなところでしょうか。また何か書き残したことがあったら、追記か今後の講座の時にでも書き足しておきます。


以上雑魚でしたノシ

[edit]

« 久々の更新!  |  タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/177-5536c4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ペン回し講座~ノーマル編~】

最近更新が途絶えていたので何か書こうかなと思ったところ、何故かこんなペン回し講座なるものを思いついたので初心者から中級者あたりを対象に今後も暇を見つけてやっていきたいと思います。まぁ僕の腕もそこまで上手くはないので何かと説明やら軌道やらおかしいところが...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/26 05:17

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ