04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

久々の更新! 


久々すぎてトップに広告がありましたがここで僕が打ち消す!


最近こーんな絵を描いたんですよ。







天我



この子の名前は「天我さん」と名付けました。


首から卵の形をした飾り?アクセサリ?のようなものがかかっているでしょう?


つまりはそういうことです。

下の名前は考えてないのでこれを見た皆さんで勝手につけて補完して構わないです。



そして地味に進歩した僕のブログ技術が、クリックすると画像が大きくなるようになりました。

今まではめんどくさがってただ小さくしてうpしていただけなので大きくはなりませんでしたが、これで僕も一躍時の人です。


長話が続きますが聞いてください。


この絵「CLIP STUDIO PAINT」というソフトで描いたんですよ。

でもこの絵を描き始めた当初は「CLIP PAINT Lab」というソフトを使っていました。

それが半年間無料で使用できるソフトだったんですが、運悪く期間が過ぎてしまって、天我さんが開けなくなりました。


途方に暮れていたところ同じ会社が提供している「CLIP STUDIO PAINT」というソフトに目が留まりました。

それも1か月ですが無料で使える体験版があったので、落として沈黙を保っていた天我さんのファイルを開いてみたら


見事に開けました。


ちょっとテンション上がったのでそのノリでここまで描き上げてしまったというわけです。



しかし1か月・・・。


まだまだ描きたいものがたくさんあるので、また天我さんみたいなことにならないうちに早々に描き上げてしまいたいですな。



久々でしたがそんなところです。




雑魚でしたノシ

[edit]

« 広告殺し~アドヴァタイジングブレイカー~  |  ペン回し講座~ノーマル編~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/180-709ebc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ