05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ペン回し講座~ソニック編~ 

例によってペン回し講座ソニック編の始まりです。

前回からかなり間が空きましたが、別に忘れていたわけではないですよ。


動画の作成が大変なだけなんですよ。

1分ちょいの短い動画ですけどね。

いざ「ここの動きを文章で説明するにはどうすればいいんだろう?」と考え始めるとなかなかしっくりくる文章が思いつかなくて時間を浪費しがちになるんですよ。

まぁそんな話は置いておいてと。


さっそく講座の話に移りましょう。

まずはその動画を見ていただきましょう。動画は追記からどうぞ。








こんな感じの動画になっています。

大切なことは動画に載せておいたので今回は補足は特にありませんが、一つだけ。

練習法を書きましたが、誰もがあの練習法でうまく回せるようになるわけではありません。

一人一人癖があったりして全員が同じようにはいかないので。

第一本来は親指を使わないので、あの練習法で回せるようになっても完全にソニックを習得したうちには入りません。

あ、それともう一つ。

悪い例で紹介した失敗例ですが、あれは「パス」というれっきとした別の技です。

また別の機会にパスのやり方も紹介したいと思うので、詳しい説明はそちらのほうで。


こんなところですかな。


それじゃまた動画作るとしますか。メンドクサイですけど・・・


雑魚でしたノシ

[edit]

« 覚えているか苗名滝よ  |  大地の芸術祭~後編~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/184-8da28f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ペン回し講座〜ソニッ】

例によってペン回し講座ソニック編の始まりです。前回からかなり間が空きましたが、別に忘れていたわけで

まっとめBLOG速報 | 2012/11/04 03:11

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ