03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

覚えているか苗名滝よ 

本日は店も休みなので久々に家族で紅葉を見に行きました。

どこに行くのか詳しく知らされていなかったので、着いたときは懐かしい気持ちになりましたね。


新潟県と長野県の県境にある「苗名滝」という滝があるんですが、今回はそこへ紅葉を見に行きました。

実はこの場所、僕が中学生くらいの時にも家族で来たことがあるのです。

その時も親と岩だらけの沢を渡り歩いて滝壺まで行ったものです。

今回もその時と同じく滝壺に行きました。

20歳にもなったらだいぶ体力落ちたなぁと思いつつ岩だらけの沢を渡り歩きました。

今回は履いてきた靴が悪かったのでそのせいで余計に滑って何度も転びそうになりました。


まぁ前置きはこれくらいにして、せっかく紅葉を見てきたので写真でも載せていきましょうか。

写真は続きからどうぞ。



CIMG7171.jpg

CA3J2.jpg


ちょっと時期が早かった感じもしますが遅いよりはいいでしょう。


CIMG7175.jpg

CIMG7178.jpg

CIMG7179.jpg


それでもきれいです。欲を言えばもっといいカメラがあればな。


CIMG7181.jpg



こんなユニークな看板も。


CIMG7182.jpg


これが今回1番良く撮れてるかな。というか単純に綺麗。奥に滝も見えます。


CIMG7185.jpg

CIMG7187.jpg

CIMG7189.jpg



これぞ苗名滝です。滝壺は水しぶきが気持ちいいんです。マイナスイオンを豊富に頂きました。


CA3J1.jpg

虹も架かっててね。


CIMG7191.jpg



雲一つない快晴の中に佇む苗名滝。


[広告] VPS



動画もちょっとですがとってきました。雰囲気を楽しんでいただければ幸い。

ちなみに余談。親戚の人も加えて人数が8人いたのですが、途中で疲れ果ててほとんどが脱落。

パーティが僕と親の2人に激減していました。

僕らが必死に岩の上を飛び越えていたその頃、他の人は下でアイス食ってました。

「ナメやがって!!!!」

という余談でした。

CIMG7195.jpg

CA3J3.jpg


どこもかしこも綺麗な場所でした。

またいつか来よう。森林浴にも最適だしね。

あとここのアイスクリームが美味しいのだ。



その後は家族で温泉へ行って湯治をしてきました。

僕は汗っかきなので温泉から上がっても汗が止まらなくて大変でしたよ。代謝が良くなったってことですかね。


ここで一句。



「苗名滝 滴る汗も 苗名滝」



どうでしょうw僕としてはうまいこと言ったつもりです。


とにかく。楽しかったです。また来たいです。




以上。雑魚でしたノシ

[edit]

« 学園祭!!  |  ペン回し講座~ソニック編~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/185-580ae2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【覚えているか苗名滝よ】

本日は店も休みなので久々に家族で紅葉を見に行きました。どこに行くのか詳しく知らされていなかったので

まっとめBLOG速報 | 2012/11/04 03:11

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ