05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ヤギだ!イチゴだ!大相撲だ! 

お久しぶりの雑魚です。

ここのところ内定が決まった会社へ行ったり、社員寮への引っ越しの準備をしたりしています。


そんな中今日は十日町から親戚の方がやってきたので、親と一緒に近くのいちご農園へいちご狩りに行ってまいりました。


続きからレポート書いていきます!








CA3J0001.jpg

CA3J0003.jpg

↑イチゴのハウスです。

今日は天気が良かったのでイチゴの日当たりも良好。そして広い!


ここではイチゴの品種を2種類扱っていまして、どちらもやはり味が違うんですねぇ。

さらにここではイチゴだけではなく


CA3J0004.jpg


ヤギもいます!


CA3J0005.jpg

↑こちらはオスで名前は「ジャイアン」

僕の知り合いにもジャイアンがいますが、これは偶然か?

どうやら気性が荒いらしいのでジャイアンだそうです。なんとまぁw


CA3J0006.jpg

↑こちらは子ヤギ。カワイイですなぁwイチゴをあげると寄ってきて貪ります。カワイイのです!

CA3J0007.jpg

CA3J0008.jpg

CA3J0009.jpg

↑一番奥にいるのが母ヤギの「しずかちゃん」

何故ドラえもんから名前を引っ張ってくるのかは定かではありませんが、こちらも少々気が荒いようでしずかちゃんのようにおとなしくなってほしいということから「しずかちゃん」と命名したとのこと。

なるほどねぇ。

動物に触れたのは何年ぶりでしょうか。とても新鮮な感覚に陥りました。

これは言っても意味が無いでしょうが僕は「やぎ座」です。

ここにいる間は始終そんなことをのたまっていました僕です。


いやー楽しかったですねー。僕もヤギを飼うことがあったら「出木杉」とでも命名してやりたいと思いました。


最後ですが大相撲春場所の番狂わせがアツいです!



以上雑魚でしたノシ

[edit]

« プチ旅旅情~江の島編~  |  十日町雪まつり »

コメント

ジャイアンが2人いるとはな・・・子ヤギたちはジャイコですねわかりまs

モリティカ・グリューン #- | URL
2013/04/07 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/191-d81c00b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ