09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

プチ旅旅情~江の島編~ 

お久しぶりです。雑魚です。

最近めっきり更新が減って申し訳ないです。

なので!

久々にネタを仕入れてきました。

先週、東京の友人の安否確認がてら江の島へプチ旅をしてまいりました。

続きからレポートを書き込んでいきますよ!





東京(というか神奈川)の友人に久しぶりに会いに、僕ともう一人の友人を連れて行きました。

いろいろ端折って友人と再会。死にそうな顔だった。

その後江の島へ向けて出発!


そして到着!

CIMG7743.jpg


駅を出て歩いていくぞ!

CIMG7745.jpg

橋を渡る!


海の向こうには江の島の姿が。

CIMG7746.jpg

CIMG7748.jpg

CIMG7749.jpg

なんだか駅を下りた辺りから南国の雰囲気が漂ってます。
この日は本当にいい天気でした。


橋の前で友人を撮影。死にそうな顔でした。

CIMG7750.jpg


いよいよ江の島へ上陸じゃ!

人が多いぞ!

CIMG7752.jpg


江の島で有名なものといえば「しらす」だそうですよ?

友人に聞くまでは全く知りませんでした。

まずはその「しらす」を味わってみようということで友人から聞いていた

CIMG7754.jpg

CIMG7755.jpg


しらすアイスが満を持して登場!


名前からして怪しいオーラを纏っております。

一口放り込んでみると・・・・なんでしょう、この・・あの、すごいミネラル

一瞬だけ、塩気がありましてね・・・・うーむ、すごいミネラル

バニラの邪魔をしていますね完全に。


そんなしらすアイスを食べた友人

CIMG7756.jpg


死にそうな顔してますね。顔の原型が分からないくらいに。


いいネタになりました。

さて、どんどん上へあがって行きます。


CIMG7758.jpg

立派な鳥居がありました。

この辺りでカップルに記念撮影を頼まれました。

いつの間にやら写真部という設定をつけられていました。


鳥居を越えて振り返ってみるといい景色!

CIMG7761.jpg

結構登ってきました。が、まだまだ上があります。


どんどん登って行きます。この日は階段を何段上ったか分からないくらい上りました。

階段の途中で視界が開けたので撮影。

CIMG7765.jpg

本当にいい天気だ。

CIMG7767.jpg


さらに上へ登っていくと、ひときわ異彩を放った展望台がそびえていました。

生憎、その全貌をカメラに収めるのを忘れていました。

江の島の全体像からでもはっきりとその存在が分かるので、気になる方は見返してみてください。


さぁ!その展望台へ30分ほど並んで入ってみました!

いい景色ですよー。

CIMG7769.jpg

CIMG7770.jpg

CIMG7771.jpg

癒されますなぁー。

さらに外へ出て屋上行くと、風が気持ちいいです!

CIMG7773.jpg

日頃の疲れが飛んでいきますよ。

見下ろすと、さっきまで歩いてきた光景が眼前に

CIMG7777.jpg

CIMG7778.jpg

CIMG7780.jpg


タカ(ワシ?)がすぐ近くまで飛んできました。

こんな日は鳥にとってもさぞ気持ちいいでしょうね。

CIMG7779.jpg



ここでまた記念撮影を頼まれました。よく声を掛けられます。


ついでに僕らもここで記念撮影とシャレ込みました。

ちなみに撮影は僕の自前の三脚にセルフタイマーカメラで撮りました。


CIMG7784.jpg

みんな死にそうな顔をしております。


CIMG7785.jpg

「あー、雑魚クン海に落ちちゃったヨー!」


さて、展望台から下りてしばらく歩くと何やら不思議なものが

CIMG7786.jpg

土に言葉や絵を描いて焼いたようなパネル状のものが何枚も貼り付けられた壁がありました。

将来の夢とか希望とかが描かれていましたが、特に気になったというか目に留まったものが

CIMG7787.jpg

これはかの有名な徳川家康の夢を描いたパネルでしょうか?

家康も江の島を訪れて天下統一を祈願したんでしょうね。


そしてもうひとつ似たようなものが

CIMG7788.jpg

これは名もなき武士が天下統一を夢見て書いたパネルなんでしょうね。

もしかしたら幼い日の家康かもしれないですね。


さぁどんどん歩いていきましょう。

これは?

CIMG7789.jpg

なんだか中国的建築物を彷彿とさせる建物がありました。

ここで休憩。


CIMG7792.jpg

なんだかアーティストのCDジャケットの絵になりそうですね。


CIMG7793.jpg

下からアングル。どうもしっくりこない。修業が足りないな写真部。


いよいよ江の島探索も終盤へと差し掛かってきました。

次は海岸へ出ました。

CIMG7794.jpg

CIMG7795.jpg


いい撮影スポットを見つけたので撮影


CIMG7796.jpg

太陽拳!!


CIMG7797.jpg

「あ~!UFOだ~!!」


CIMG7798.jpg


ここでワンピースのあの有名なシーンをやろうかと思ったのですが、人数が足りないし×を腕に描いても逆光で見えないし、そもそもポーズ違うしで断念しました。

しかし、面白いものが撮れました。


さてさて長かった江の島の旅もそろそろ終わり。

行くときに渡ってきた橋から夕陽を撮影。

CIMG7799.jpg

CIMG7801.jpg

日は既に沈んでしまっていましたが。


振り返ると、夜になり明かりの灯った江の島の姿。これもまたいいものですね。

CIMG7802.jpg





最後の一枚はこれ。

CIMG7809.jpg


夕陽をバックに丁度よくカップルがいらっしゃったので、失礼して1枚撮りました。

これはなかなかいいと思いませんか?



まぁそんなこんなで、ぐだぐだと書いてきました江の島レポート。

また機会があればこのメンバーでどこかプチ旅に行ってきたいと思いますねー。


ちなみにこの次の日はもう一人の友人と再会し、カラオケ行って暴れましたよっと。


旅記事ばかり書くわけではないですよ。

一応メインのペン回しもそのうち撮って載せようかと思ってますのでね。

というか講座も止まっていましたね。そのうち作りたいと思います。




それではまた近いうちにお会いしましょう。雑魚でしたノシ

[edit]

« プチ旅旅情~長野編~  |  ヤギだ!イチゴだ!大相撲だ! »

コメント

すげー楽しそうだw

BLUE #- | URL
2013/05/26 03:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/192-b8ff3c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ