04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

プチ旅旅情~長野編~ 



まぁ楽しかったかそうでなかったかと言われたら

全然楽しくなかったです


お久しぶりです。雑魚です。


ここまで更新が途絶えていたのも、実家にしかネット環境が無いのとあとは自分の面倒くさがりな性格が祟ってしまった故にございます。

そんなこんなで久々に更新する内容が前回と同じ旅日記とはこれ如何に、という声がちらほら聞こえるようですがそこはご容赦ください。



それじゃまぁ簡潔にまとめていきますか。







僕の車で友人の一人を迎えに行った後、高速に乗って長野へ。


もう一人の友人の家へ到着。その日はそのまま飲みに直行。


一晩カラオケで過ごし次の日、善光寺を観光。


P1010065.jpg

↑本堂


P1010067.jpg

↑通り


P1010068.jpg

↑ここで朝飯兼昼飯のそばを食べる


P1010072.jpg

↑仁王像


P1010076.jpg

↑この辺で食べたみそソフトクリームは田楽みその味がしました。


P1010078.jpg

↑本堂。アングル悪い。カメラまだ上手く使いこなせない。


P1010081.jpg

↑お盆だったので、盆踊りでもするのだろうか。


P1010082.jpg

↑本堂を仰ぎ見る友人二人。


P1010083.jpg

↑元気な二人。


P1010084.jpg

↑この和同開珎みたいな丸い石は回すと苦悩が解消されるとか。調子に乗って回しまくる友人。


P1010085.jpg

↑苦汁に満ちた顔で回す友人。どんだけ仕事ツラいんだよ。


P1010086.jpg

↑近くの警備員さんを捕まえて集合写真撮ってもらった。遠い。ズームレンズに交換しとくの忘れた。


P1010088.jpg

↑善光寺資料館。結構最近できたみたいです。


そしてここで今回の観光終わり。

あとは土産を買って、友人の家で仮眠。


いい頃合いになったらまたしても飲みに。

焼き鳥屋だったけど、とりかわ超美味かった。



そして朝になり友人も東京に戻る準備やらで忙しいので僕らも別れを告げて帰路につく。


なんとか事故起こさずに帰宅できました。




まぁとにかく僕は普段車の運転なんてそうそうしないわけですよ。

そんな奴が必死に運転してる時に横でプレッシャー放たれたらもうパニックですよ。


「友人Yはプレッシャーを放っている!」


状態が常時続いたわけですよ。

まぁ僕が悪いのは確かだけど、もうマジ泣きしそうだった。




結局今回行って良かったと思えたのは「とりかわ」が超美味かったってところくらいですよ。

もう絶対自分の車で長野なんて行くものか!と硬く心に誓った雑魚であった。


今度行く機会があったら友人Yの車に乗っていきます。

僕の車で行こうものなら、僕は行かない。二人でやってろ。



今回はもう楽しさ3 不快感 7 くらいの割合でした。


とまぁ最後愚痴ばっかりでしたがすいませんでした。

次の更新は久々にペン回しでも投稿しようかなと思っています。いつになるかは分かりませんが。



それでは雑魚でしたノシ




ps.長野から帰宅した僕を待ち受けていたのは、元気な盛りのいとこのボウズでした。その兄の宿題が終わるまで遊び相手を押しつけられた。その日の僕の爆睡ぶりといったら雑魚史上に残るものであった。


[edit]

« ペン回し講座~ガンマン編~  |  プチ旅旅情~江の島編~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/193-c8d594c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ