03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ペン回し講座~パス編~ 



あけましておめでとうございます!


もう2月も半ばですが、だいぶ更新をさぼっていました。すみません。

ネタが無かったり時間が無かったり、いろいろあってここまで長引きました。



しかし!今日はネタを作ってきました!本当に久しぶりのペン回し講座ですよ!

でも最近の記事は講座ばかり集中してきていますが・・まぁ気にしないでください。




さて今回は「パス」の極意をご教授して参りたいと思います。

続きからどうぞ。






というわけで今回紹介する技は「パス」という技です。


FS(フリースタイル = 技と技をつなぎ合わせた自由な演技)では技のつなぎに多用される技なので

まず覚えておいて損はない、というかこれを修得せずして上は目指せないのではないかと思います。


口で説明するのは難儀なので、例の如く動画を作成しましたので見ていただきましょう。









いかがでしょうか。

そんなに難しいような技でもないと思ったのではないでしょうか。

そんなに難しいような技ではないと思います。自分も。


動画内のはじく練習のところでペンを持たずに指だけを動かしていた場面があったと思いますが

人差し指も一緒に動いていましたが、実際は人差し指の周りをペンが回るので、人差し指を動かす必要はありませんよ?


分かり難くてすみません。


あとはひたすら練習あるのみです!練習です!練習!


以上です。次回はまた違う技を紹介していきたいと思います。

まぁ毎回講座ばかりだと退屈かもしれませんね。別のネタも用意しておければいいのですが。





だから別のネタも用意しておいたのさ!

話題は一気に変わりますが、以前から描いていた絵を最近になってようやく仕上げたので

せっかくなのでここにも載せておこうかと思いましてね。


それがこれ。



こーさかきりのー



桐乃です。下手くそなのはご愛嬌。


プロフ画像にも似たようなのを使いました。あれにはサインが入っています、いっちょまえにw

pixivにも上げました久しぶりに。良かったらそちらもどうぞ(右のカラムにあります)



そしてまた話題が変わってミドリカワ書房の話。


僕が以前から好きだったアーティスト「ミドリカワ書房」のCDをここ最近で一気に集めました。

とても今のアーティストでは歌ってくれないような歌詞の歌が目白押しなので、とても気に入っています。


個人的にはあまり有名になってほしくない(僕だけが知っていたい占有感?)みたいな気持ちがあるのですが

それでも皆さんに紹介したいアーティストだったので、またもや右のカラムにアルバム「愛にのぼせろ」

のプレーヤーを置かせていただきました。


是非とも皆さん聞いてみてください、粒ぞろいの良曲ばかりですよ。



さて、一気に最近のネタを書いてきましたが、一体次の更新はいつになるのやら。

期待せずに待っていていただければ幸い。



それではまたいつか。


雑魚でしたノシ

[edit]

« あけましておめでとうございます!  |  ペン回し講座~ガンマン編~ »

コメント

パス難しいぞ!もっとブログ更新しなさいw

それと今度果汁飲料Ⅳやろうぜ!

森近教祖 #- | URL
2014/03/02 01:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/195-d9d5a82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ