08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

あけましておめでとうございます! 


あけましておめでとうございます!


まだ生きてます!去年は一体何度このブログを更新したのやら。


全然更新しなくてすみませんでした。でもまだ生きてます!

と言うことで更新サボってばかりだったので久々に記事を書こうと思いました。


内容は毎年恒例のこれだっ!




ということで毎年恒例の母の実家への年始の挨拶参りに行ってきました。

その地は極寒の雪国として知られていて、車で移動していると段々雪の量が尋常ではなくなってきまして


P1010676.jpg


P1010679.jpg



こんな景色は当たり前になってくるんですね。


P1010680.jpg

P1010682.jpg



でもまあしかし、こういう白銀の荒涼とした空気は意外にも好きだったりします。



P1010683.jpg


ちょっと遊んでみたり。


こんな感じで白すぎて周りも良く見えないような中を進んでいき、ようやく到着。

僕は年末に4日ぐらい除雪の手伝いに来ていたのですが、年が明けて来てみたらその面影はどこにも見当たらず。


除雪する早さよりも雪が降るスピードの方が圧倒的に早いです。

1週間何もしなかったら冗談抜きで家が埋まって潰れてしまうかもしれないです。


この辺の写真も撮っておくべきでしたね。でも本当にお見せしたいのは雪にあらず。

毎年恒例なのはこちらも同じ!おじさんの豪勢なオードブル!Foooooooo!!!!!




P1010689.jpg


P1010688.jpg



何だこれは!?

とても1人で作れるような代物ではない豪華なオードブルが僕の前に姿を現した。

見た目にも美しい!様々な彩が見る者を魅了する!これが現代のごっつぉ!なのか。


P1010691.jpg


シュウマイにグラタン、エビ。心なしかエビの表情がほころんで見えないだろうか?

エビも地上に揚げられて調理されるとは思っていなかっただろうが、こんな立派な変貌を遂げた日にはさぞや本望だろう。


エビ冥利に尽きる


P1010692.jpg


チャーシューはというと、おじさんは形が崩れて上手くいかなかったと言っていたが、味は一級品なので文句なし!

まず僕なんかはメシを食べに行くことは考えるが、自分で作ろうとは思ったこともないのでチャーシューなんかはもちろん作れません!


P1010693.jpg


そしておじさんの十八番、手まり寿司の登場であります。

こちらも彩があって実に美味しそうではありませんか?フフフ・・・。



P1010697.jpg


そして酒が揃って晩餐会の始まり!


僕は思った。




これが最後の晩餐になりはしないだろうか?と。

それくらい豪華な料理の数々だったので夢でも見てるのかと。目が覚めたら雪の中なんてことは・・?


さすがにそれは無かったので一安心。


そして肝心のお味の方はというと?・・聞かなくても分かるよね?








ウッ・・ウマイッ!!




P1010699.jpg



最高の晩餐会でした!おじさんご馳走様でした!



そんなこんなで今年も細々と更新続けていきたいと思っています。

去年は年初め旋転動画撮っていなかったことに気づいたので、今年はちょっと力入れて撮りたいと思います。

実は去年のクリスマス前に以前オフでお会いした方から声がかかって、動画を撮って送ることになったのでもしかしたらその動画をUP出来るかもしれないので、年初め旋転としてあげられたらいいなと思っております。


それでは今年もよろしくお願いします。


雑魚でしたノシ

[edit]

« 待てば待つほど先はこんゝ  |  ペン回し講座~パス編~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/196-fc10c5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ