04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

今年の抱負~プロジェクト「イケメンウォーズ」始動!~ 

さてさて、早いもので年が明けてからもう2週間以上経つわけですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?雑魚です。

何故年が明けた途端に今まで何の音沙汰も無かったこのブログを怒涛の勢いで更新し始めたのかと言えば、それはもう自分に対するムチ打ち、追い込み行為に他なりません。

近年のこのブログの記事を見返してみれば、去年一昨年とほとんど記事を更新していなかったのがやたらと目につきます。

というか記事が少なすぎて逆に目につきませんw

新しい会社に入ってからというもの、毎日疲労で帰宅後はほとんどやる気がございません。

去年一昨年とそんな状況が長く長く続いていたので、自然とこのブログの更新頻度も少なくなっていました。

しかし、そんな状況を重く見た僕は今年こそ!と誓い状況の改善を試みることにしました。

前回書いた記事からまた長く間が空いてしまう前にまた更新をと思って今書いています。

今回のネタはまだ年も始まったばかりなのでまだ間に合う!つまりは「今年の抱負」なるものです!

そして長らくブログを更新していなかったせいで積もる話でもあるのか、すごく長く語ってしまいそうなので前回同様長文を覚悟の上で目を通していただければ幸いです。

長文対策の続きからどうぞ!



さてさて続きを開いてくださった皆さんありがとうございます。お時間は大丈夫でしょうか?

僕の今年の抱負は「そろそろ出来なかった事をやってみよう」ということですね。あとはブログの更新を忘れないこと・・

やりたかったことって言うのは、前々から時間と気力が無くて手を着けたり着けなかったりしていたこと全般なのですが。

もっと具体的に言うと、イラストを描いたり、あとは物語を書いてみたり・・ですかね。あとはブログの更新とか・・

昔の記事を見返してみると分かるのですが、今までは何度かイラストを描いて投稿していたこともありました。

ブログの右側にも「PIXIVブログパーツ」なるものが埋め込まれて、PIXIVというサイトにて投稿した僕の今までのイラストが表示されています。

マウスで書いていた時期もありましたねw懐かしいですw

今ではめっきり描かなくなってしまって、PIXIVの作品も目新しいイラストは投稿していないのでブログパーツの方でもずっと古いやつしか表示されていません。これは自分でも見ていて悲しいですね。

なので今年は少しでもイラストを描いて久しぶりにPIXIVにでも投稿しようかなぁと思っています。

それについてはこのブログでも描き上げた作品を載せようかとも思っていますのでその時はぜひご覧ください。まぁいつになるかは分からないのですが。

そもそもPIXIVにログインができるかが一番不安ですがw


次に!タイトルにも書かれている謎のワードワードワード・・


プロジェクト:イケメンウォーズ!






なんぞやそれは

皆さんの心の声もごもっともでしょう。いきなり異界の言葉を投げかけられて即座に対応ができる方はきっと同じ異界の方でしょう。


まぁ何の話かと言えば、僕が学生時代に友人たちとチームを組んで学校でとあるゲームを作っていました。

そのゲームの名は突撃!イケメンウォーズ!




なんぞやそれは

皆さんの心の声もごもっともでしょう。いきなり異界の言葉を投げかけられて即座に対応ができる方はきっと同じ異界のry


ゲームの紹介ではないのでゲームの内容は割愛しますが、僕は当時グラフィック担当として携わっていました。

下手糞ながらもゲームのキャラクター達を描いて生み出し、段々と愛着も沸いてきました。

ゲームを完成させ、当時のメンバー達は皆社会人となり日本各地へと散っていきました。

あれから数年が経ち、ふと昔を振り返る。ゲームを作ってバカ騒ぎをしていた時は本当に楽しかったなぁと。

余談ですがその当時、ゲーム制作の進捗状況を逐一書き綴っていたブログが存在していました。今でも残っていたりしますw

そしてあの時の余韻と、個性的なキャラクター達に沸いた愛着を忘れられなかった僕は、新たな別の形を提示して奴らを復活させようと企みました。


そう、それこそが・・・



イケメンウォーズLINEスタンプ化計画!


です。

現代の人々のライフスタイルに則した形で、現代へとよみがえるイケメン達。

イケメン達はスタンプの力で魔王「ヴェルレ」の恐ろしき野望を阻止することができるのか!?


LINEスタンプイケメンウォーズ制作決定!!乞うご期待!!





何だこの商魂たくましい宣伝は!?

いや、自分からノリノリで書きましたけども。安っぽいストーリーまで添えやがってw何をやってるんだ僕はw

そういうわけでイケメンウォーズのLINEスタンプを作ってみようじゃないかという発想にたどり着きました。

前から考えていたことで、実はほんの少しだけ描き進めていたりするのですが、進捗状況は芳しくありません。

というかほとんど始めたばかりみたいなもので、線画とかが少しだけできてる程度です。

なので今年は思い切って、この「イケメンウォーズ」のスタンプを作って公開、配布しようかと思っています。

スタンプを作るにあたってLINEスタンプのガイドラインなどを調べてみたところ、LINEスタンプは8個/16個/24個/32個/40個の5種類のセットで配布することができるらしく、最低でも8個、最高で40個のセットを作ることができるということですね。

LINEスタンプの公式や個人で制作されているクリエイターズスタンプを少し見て回ったところ、結構な割合で40個セットで販売、公開されているものがありました。

なので僕もLINEスタンプを作ってみようと思った当初は40個作って公開しようとしていたのですが、この時間のなさと疲労困憊している状態で作るにはかなりハードな数だと思い知り、かなりハードルを下げますが16個セットで公開しようと思いました。

そもそも40個も種類を考えるのが大変でした。一応現在では候補になるようなものを40個近く考えてあるのですが、16個となると泣く泣くカットするものも出てくるので、もしかしたらもしかするとパート2なるものの制作もするかもしれません。今現在の考えですが。

兎にも角にもまずは描き始めないといけません。16個ならばとイケると油断しているとすぐに1年は終わってしまうので、なるべくサボらずにw頑張りたいと思います。

とまぁここまで勝手に書いてきましたけど、一緒にゲーム制作していたメンバーに何も言っていませんw

柳場にはちょろっと言ったくらいだけど、他のメンバーは誰もこのことを知らないはず。

著作権的な話をすると一体誰の著作物になるのか?制作陣の中にいたからと言って勝手に二次創作物を作って公開してもいいものなのか?

とりあえずスタンプを作る方向性は変えないとしても、今度柳場に聞いてみよう、そうしよう。


さてちょっと話が長くなりすぎたので、何か最初に言っていたやりたいことの中でまだ話していないことがあるのですが、ここで一旦記事を区切ろうかなと思います。

前回の記事も分割していましたが、最近は長文になることが多くて申し訳ないです。


それでは続きはまた次の記事にて。すぐに更新すると思いますが。


雑魚でした。

[edit]

« 創作に惹かれる人間心理  |  JapEnシリーズについて徒然なるままに~雑魚のルーツ~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/202-4902c88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ