05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

今日は皆既日食がありました 

ついにやってきた皆既日食ですが、皆既日食と書いておきながら実は自分のところは部分日食止まりだったんですねー(見れる方が珍しいけど・・・


んでもまだ夏休みにも入っていないし、学校あるのにそんなに遠出もできない(ましてや金もない・・・

そんな僕らは部分日食でもいいから見てみたい!!という軽い妥協のもと、授業中に抜け出して日食を観察することにしました(ちゃんと先生の許可はもらいましたからwww

んーしかし、いざ観察しようにも肉眼だと何だかいけないらしいし・・・。専用メガネは科学の先生が独り占めしてるし、そもそもこの時間科学じゃなくてプログラミングという全く縁もゆかりもない授業だし;;

そんなわけで観察方法に困っていた僕らがやったことは・・・まさしくウチの学校でしかできない方法でした。


ウチの学校は工業高校です。

クラスメート「アーク溶接のマスク使えばいいんじゃね?」

よくテレビかなんかで見かけません?

溶接の時に使うあの目を傷めないようにする防護マスク?なのか?

ウチ・・・あるんですよww工業なんでwwwwww

んで早速持ってきて見てみたら・・・肉眼じゃほとんど違いが分からなかった太陽も、クッキリと欠けているではあーりませんかwww

よく見えるって噂を聞きつけたのか、その時間フリーの先生方が続々と集まってきましたwwww

担任の先生もわざとらしく大声で完成をあげ、盛大に吹かせていただきましたwwwww

ホントはマスク越しに友達が撮った写真があるのですが、まだ送ってくれませんorz(忙しいんだよ我慢しろ

てな訳なので仕方なく今日放送された皆既日食の様子をようつべからうpします。

硫黄島皆既日食

[広告] VPS

これは硫黄島で起こった皆既日食です。


太平洋皆既日食

[広告] VPS

そしてこちらが太平洋の日食ツアーの船で起こった皆既日食です。


うーん・・・すごいねやっぱりww

神秘的だねwwwwwwwwwwww


それじゃあ今日はこの辺でーノシ

[edit]

« 昨日は花火行って今日は映画見に行ったってお話  |  今日は海の日でした!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/33-010124e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ