04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

リア充な話をだね・・・ 


します!!


えー、この前(つい先日)の話。


彼女である隼人さんと、まぁ世間一般いわゆるデートというものを久々にしたんですわ。


僕らみたいな世間一般いわゆる"ネット住民"が行うデートなんてのはまぁたかが知れているというもので


朝:デパートで隼人さんがアーケードをがちゃがちゃ。

昼頃:小腹が空いてきたところで、お近くのガストへ

それ以降:お近くのネカフェのファミリールームで→隼人さんネトゲ。雑魚クンは隼人さんにすがりつく。

3時間くらいそうやってベタベタして時間潰し・・・


隼人さん帰りのお時間が来た。バスで帰った。僕取り残された。

さみしい・・・。


その後は・・どうなったか誰にも分からないのであった。












とまぁリア充な話はこれくらいにして




打って変わって今度はリア乙な話を・・・



ネットショッピングでPSP用品を集めて改造しようとしました(ソフト的にもハード的にも


何故か一番最後に頼んだ"パンドラバッテリー"が我が家に到着。




・・・・・?




まぁいいや。とりあえずパンドラ来たことだし、さっそくCFWを導入しようではないか。


あらかじめ落としておいたMMS作成ツールでぱぱっとMMS作成完了!!


2in1パンドラバッテリーのボタンを三回押してバッテリーのジグキック化。

ランプがピコピコしとりますw


PSPにMMSとジグキックバッテリーはめこんで、準備完了。


またしてもササッとCFW導入完了!!

バージョンは5.00M33-3だったかな?


いろいろ入れてみる。

自作ゲーム→バッチリ起動!

動作も問題なし。


ISOデータ→ファシスタ2とナルティアクセル3を入れたが、起動しなかったorz

CFWのバージョンを上げてみる。

今度のバージョンはいきなり5.55GEN-D finalまでUPDATEし、再び起動実験。


成功しましたお!

こちらも動作に異常なし。


とりあえずソフト改造は成功かなノシ



数日経って今度はPSPのシェルが届きました。

ちょうどこの頃"PSP分解してぇ症候群"に駆られていた頃だったので、さっそくハード改造に挑みました。


内容はただ外見を変えるだけなんだよね。

でもフェイス、バックプレート変えるだけなのにPSPをすべて分解しなければならないという何とも楽しい展開にw


さっそく分解してみる(画像も少し撮りながら作業してました





CIMG2891.jpg


僕の自慢のボロボロPSPだおw


CIMG2892.jpg


静電気を抑えるためにゴム手袋をして作業しました。
ちなみにこのときさらに静電気抑えるために、シャツ一枚になってました。さむっ!!


CIMG2894.jpg


フェイスプレートを外したところ。ぼやけててゴメンナサイ;


CIMG2895.jpg


ディスプレイを下にどけてメイン基板が見えるようになりました。


CIMG2896.jpg


ディスプレイと下ボタンバー、メイン基板を外したところ。


CIMG2897.jpg


作業風景。いろんな部品が産卵散乱してます。
部品をどっかにまとめることもしなかったのに、よく部品なくならなかったな;



※このあと雑魚クンが本気を出して(楽しくなってきたため)組み立て作業にとりかかっていたので

 分解・組み立て時の画像を撮り忘れていましたorz






CIMG2898.jpg


その後全部の作業を飛ばして完成いたしました。

クリアなPSPの誕生です。





ところで、何が乙な話なのかといいますと・・・


分解途中でメイン基板の電源部の接続端子を破損、というか折ってしまいましてww


僕の新たに生まれ変わったPSP2000は充電ができないという致命傷を帯びて完成いたしましたww


ちなみにスタートボタン、挙句の果てにHOMEボタンまで反応しなくなりました;;

これはもう部品を取り換えるしか方法はないと踏み、只今部品を取り寄せているところです。


ただそうなるとこれはもう完璧にゲーム中に充電ができないPSP1000と全く同じじゃないかという

結論に辿り着いたわけです。


一応非ゲームプレイ時にはUSBケーブルで充電するという方法が残ってはいたのですが、やはり1000だね。


まあ明後日に中古PSPでも買ってそっちをメインにするかなと模索中です。





異常 以上!雑魚クンの近況でしたノシ











[edit]

« スゲェ雪ww  |  ちょっと遅くにあけおめノシ »

コメント

っ・・・wwwwお幸せにどうぞm(_ _)m

分解ですか!
そんな高等技術自分には不可能ですね
しかもPSPは音楽機器代わりにするかネットやるかぐらいしか使ってないですw
もったいね
まずPSP対応のゲームソフトを持っていないという

3-Wave #- | URL
2010/01/10 16:14 * edit *

まぁ分解したせいで結果ダメにしたようなものだから元も子もないですわw

雑魚 #- | URL
2010/01/12 04:46 * edit *

うはw
分解ぱねぇっすw

俺の場合は全身銀色のフェイスプレートのPSPなので
ゲームできるand鏡にもなるというwww

YUYU #Cyi16BMs | URL
2010/01/17 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pszako.blog73.fc2.com/tb.php/74-2c8f22ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ