04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

今年の抱負~プロジェクト「イケメンウォーズ」始動!~ 

さてさて、早いもので年が明けてからもう2週間以上経つわけですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?雑魚です。

何故年が明けた途端に今まで何の音沙汰も無かったこのブログを怒涛の勢いで更新し始めたのかと言えば、それはもう自分に対するムチ打ち、追い込み行為に他なりません。

近年のこのブログの記事を見返してみれば、去年一昨年とほとんど記事を更新していなかったのがやたらと目につきます。

というか記事が少なすぎて逆に目につきませんw

新しい会社に入ってからというもの、毎日疲労で帰宅後はほとんどやる気がございません。

去年一昨年とそんな状況が長く長く続いていたので、自然とこのブログの更新頻度も少なくなっていました。

しかし、そんな状況を重く見た僕は今年こそ!と誓い状況の改善を試みることにしました。

前回書いた記事からまた長く間が空いてしまう前にまた更新をと思って今書いています。

今回のネタはまだ年も始まったばかりなのでまだ間に合う!つまりは「今年の抱負」なるものです!

そして長らくブログを更新していなかったせいで積もる話でもあるのか、すごく長く語ってしまいそうなので前回同様長文を覚悟の上で目を通していただければ幸いです。

長文対策の続きからどうぞ!


-- 続きを読む --

[edit]

JapEnシリーズについて徒然なるままに~雑魚のルーツ~ 

ということでですね、記事をわざわざ二つに分けてこちらはJapEnシリーズについて長ーく語っていきたいと思います。

本当に長くなりそうなので、これからこの記事を読もうと思っていらっしゃる方。

本当に大丈夫ですか?

長くなりますよ?お時間大丈夫ですか?

現代人のオフの時間の少なさは私も身に染みて良く分かっているつもりなので、軽い気持ちでなんとなく立ち寄った方には申し訳ありませんが、恐らく多大な時間の無駄になる行為だと思いますので、本当に本当に時間を持て余している方々、あるいは興味があってこの記事を読みに来ているんだという奇特な方々の他は、是非とも一考されたほうがよろしいかと思います。

冗談ではなく、この手の話に興味のない方にはひどくつまらない退屈な内容になること受け合いですので、ご検討を。

それでもいいから!という方は、どうぞ続きを開いて読み進めていってください。

何だか引きのセールスの文句みたいになっていますが、詐欺ではないのでご安心ください。

開いた瞬間変なサイトに飛ばされたりウイルスに引っかかったりすることはありませんことをここに誓います。


それでは長らく妙な前口上を述べてまいりましたが、こんな性格ですのでご勘弁ください(笑)。


本題へと移りましょう。


-- 続きを読む --

[edit]

あけましておめでとうございます! 

皆様、あけましておめでとうございます!

早いものでもう2017年になりましたね。

去年と言えば「君の名は。」が大ヒットして、このブログでもそれについてつらつらと書いていましたが、結局その記事で去年は終わってしまいました。

まぁね、あの、大変なんですよ。ブログの記事一つ書くだけでも。

滅茶苦茶印象を下げるような物言いですけども、大変といいますかなかなか時間が取れない!仕事で疲れ果ててしんどい!

というのが現状ですね。

そして毎年のようにこんなこと言っているような気もしますが、新たな年も明けたわけですから?今年はもう少し?

アクティブ!(自信がない)な年にしてみたいなぁなんて思っております。

ということで、アバウトで根拠のない新年の抱負を述べてみたところで早速本題と言いますか、書こうと思ってたこといくつかありますので、書いていきたいと思います。

まずはアクティブ初め!として久々に旋転初め動画を撮ってみました。
そいつを皮切りにしてちょっと長めの記事になりそうなので追記にダーッと書いていこうかと思いますので、そちらからどうぞ!


-- 続きを読む --

[edit]

君の名は。 


ご無沙汰しております!雑魚です!

皆さん覚えてますかー?僕です!雑魚ですよー!


誰だよ!って話ですけどね。

本当に久しぶりのブログ更新です。驚くべきことに今年になって初の更新です。

どんだけ放置してるんだよ。


久々に柳場とブログ再開の話題が上がったことだし、何でもいいからネタを書いて行こうかなと思いましてこうして書いています。

さて、先日その柳場と今巷で大流行しているアニメーション映画「君の名は。」を見て参りました。


新海誠監督なんてあまりアニメの映画を見ない方々には耳馴染みの無い名前かと自分は思っているのですが、それもそのはず。

今まで制作してきた作品は監督が一人や少人数で作られた作品だったり、内容があまり一般受けしなさそうなものが多々あったりとお世辞にも、大衆の評価を勝ち得ることのできる作品群だとは思えないものがほとんどだったので。

しかし今回の「君の名は。」はそんな一般の方々にも評価していただけるようなとても分かりやすい内容で、時には笑い、時にはマジ泣き出来るような作品に仕上がっていました。

まぁ過去作を知っている方々からすれば、ちょっと内容が綺麗すぎる?という方々もいらっしゃると思いますが、これは間違いなく今まであまりアニメーション映画を見たことのない方々にも胸を張っておすすめできる素晴らしい作品だと思いました。


そしてそんな「君の名は。」を鑑賞した記念にとある動画を僕は制作しました。

制作って言うほど出来たものではないのですが、新海監督の過去作「秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」を掛け合わせた、ちょっとふざけてちょっと真面目なPV風の動画を作ってみました。

いわゆるMAD動画というものですね。

続きにその動画を載せておきますので、よろしければどうぞ。
気分を害されたくない方は、戻るボタンでお帰りになられた方が良いかと思います。

それでは。



-- 続きを読む --

[edit]

今宵8th 


みなさんこんばんは!ご無沙汰しております、雑魚です。

本当にご無沙汰してました。仕事が忙しいです。なかなかブログを更新する時間もありません。

というか何より仕事で疲れ果てて帰ってきた後に、ブログを更新しようと言う気力が湧かないのが一番の問題だと思いますが。


おっと、のっけから何とも気落ちする内容全開ですが、今日はそんな事を書きに来たわけではないのです。

今年初めくらいに書いた記事にて、旋転初め動画的なものを投稿するかもと言っていましたが、今年もあと1カ月と少しのこの期に及んでですが!投稿させていただきますよ!

旋転初め?旋転収めの間違いじゃなくて?と皆さんは言いたいのでしょう。


旋転初めです!今年に入って初です!

以前オフで会った仲間の人に誘われて、恐らく最初で最後のCVに出させて頂きました。その動画がちょっと前に完成していたので、ここに載せておきたいと思います。


追記からどうぞ。



-- 続きを読む --

[edit]

プロフィール

スポンサードリンク

地球の名言

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ